エステティシャンのはなまる日記

東京在住のエステティシャンの日記。人生はなまるが目標。そろそろ再婚したい(´・Д・)」

rainbow

オールハンドエステのいいところ

なかなか頑張っても効果が出ない、自己流のダイエットは、食事制限などの努力が多く、長続きしなかったり、油断してしまった後の罪悪感などでストレスがとても多くなりがちですよね。
私も長く自己流ダイエットを繰り返してはリバウンドを繰り返し、余計なストレスが溜まってしまうので、諦めてしまいました。

痩せる努力をしたくても、自分の力だけではどうにもならない時は、思い切って痩身エステに通ってみることをおすすめします。私も痩身エステに通うようになってから、体重の落ちがとても良くなり、冷えなどの悩みも軽減できました。

痩身エステというと、マシンを使用したものを思い浮かべる方も多いほど、最近はマシンを使用するエステが多いと思います。
ですが、その中で私が選んだのは、インドのアーユルヴェーダです。
マシンは一切使わずに、オールハンドで2時間ほど施術をしてもらいます。

やはり、エステに通う日の体調はその時々によって違います。
その違いやその時の悩みに柔軟に対応してくれるのが、オールハンドのいいところです。
オイルを使い分けるだけでなく、重点的にマッサージをしてくれる場所を変えてもらうことができます。
マシンとは違う、人の温もりが感じられるのもオールハンドのいいところですよ。

マシンとハンド両方のエステにも通いましたが、私はやはりマシンは合いませんでした。
機械のごつごつした感じが苦手で、人の手の方が良く感じたからです。
オールハンドの痩身エステはたくさんあります。人気の痩身サロンはコチラを参考にしてください
リラクゼーションのついでに痩身までできてしまうので、会社帰りでも通いたくなりますよね。

可愛い布地を探してみた

今日は一人で買い物に行った。
前から作ろうと思っていた小さめのクッションの材料を買おうと思ったからだ。
可愛い布地のある手芸店は少し遠いショッピングセンターにある。
作るのが面倒なので作る必要のない可愛いクッションがないか、クッションの売り場を探してみたが、なかなか思っている大きさの物がなかったので、やっぱり作ることにした。
その前に腹ごしらえ。
ショッピングセンターのフードコートでお昼ご飯を食べようと思った。
こんなに席が空いているのを見るのは初めてかも知れない。
お腹は空いていたけど、自転車で汗をかいたのであっさりと冷やしラーメンを食べた。
空いているので、なんだか落ち着いて食べることができて余計に美味しかった。
さて、肝心のクッションの材料だが、生地選びに時間がかかってしまった。
いろいろ可愛い生地が揃っていて目移りしてしまう。
結局、クッション用の生地だけでなく、簡単なカーテンにしようと他にもいろいろな柄の生地を買ってしまった。
予算オーバー。
家に帰って、ソファで頭を預けるための小さめのクッションを作った。
なかなかの物が作れて満足。
しかし、たくさん生地を買い過ぎてちょっと後悔の一日だった。

上司の結婚とそのほか

以前旦那の転勤で退職することになった職場の上司が結婚するそうなのです。
非常にお世話になった方で、仕事のいろはを教えていただきました。

すごく仕事ができる方だったんですよ~。性格的に私はまねできるタイプではないですが、凄く尊敬しています。
その方から少しでも勉強しようと思って、よく見てました。

仕事は早いし、人間関係のスキルがすごく高かったんですよね~。
コミュ障の私にとっては別の人種みたいな存在でした。

ちなみに社内の別の部の女性と結婚されるそうです。

とはいえ、かなり小さい会社ですし、社員全員で行うプロジェクトや、いろんな部から人が集まって行うプロジェクトもありましたし、かなり交流する機会は多かったでしょうね。

エステのバイト

明日バイトの面接なので、下見がてら面接会場まで行くことにしました。というのも、私はものすごく方向音痴なんです。

それなのに応募の電話をした時、採用担当者の方から「場所はお分かりですか?」と尋ねられ、分かりますって自信ありげに答えてしまいました。

ちゃんと地図で目印になる建物などを確認し、真夏並みの炎天下の中バスを降りてから歩くこと20分。とっくに見つかっていいはずのビルが見当たりません。

思っていたよりも遠いなってボヤキながら、更に歩くこと20分。何だかイヤな予感がしてきました。
とりあえず近くのコンビニでお茶を買い気持ちを落ち着け、場所を再確認。「ヤバイ・・・やっぱり道に迷ってる!」

しばらく、その辺りをぐるぐる歩いてどうにかこうにか辿り着きました。10分で着くところを40分以上かかってしまいました。

下見しておいて、良かったわあ。明日の本番はがんばらなくちゃ。

フェイシャルエステを受ける前に体調を万全に

フェイシャルエステでの施術を受ける際には、やはりそのときの体調管理はしっかりと行っておくべきです。そのときに、体調不良のままにエステに行って施術を受けたとしても、期待できる十分な効果を得ることはできないかもしれません。

どうしても体調が悪い、というときには、無理をせずにエステの日程を変えてもらうように連絡をするようにしてください。エステサロンによって変わってくることでもありますが、施術の前には必ずカウンセリングを行い、そのときの体調に合わせた施術を行うというサロンもあります。フェイシャルエステの体験についてのサイトなんかを読んでイメージしておくといいかもしれません。

しかし、カウンセリングなどを一切行うことなく、ただ機械的に施術を始めてしまうようなエステサロンももちろんありますので、そういった場合は、自分自身で体調の管理をして、それを相手に伝えなければならないということになります。

ですが、体調があまりよくないというときには、キャンセルをするということをエステに伝えることが最も無難だといえるのではないでしょうか。

また、女性にとっては、生理によって体調がすぐれない、またはエステの施術の日に生理の日がぶつかってしまう、ということもあるかもしれません。それによって、身体を動かしにくい状態になってしまうかもしれません。その場合でも、エステにはキャンセルを伝えるようにしたほうがよいのではないでしょうか。

また、日焼けをした直後であったり、アトピーなどの症状が肌に強くあらわれてしまっている、というときなども、エステでの施術は避けたほうがよい場合もあります。カウンセリングが行われていないエステでは、そういったことも見過ごされてしまう可能性がありますので、自分でしっかりと伝えるか、またはキャンセルをするようにしてください。

そういったことを考えると、より利用者に優しいサービスをしているのは、毎回施術の前にカウンセリングによって確認をしてくれるエステサロンだといえるのではないでしょうか。エステを受けるためには、自分の体調管理を万全に行うということも、必要になることなのです。

娘の友達が泊まってます

今日は小学生の娘のクラスのお友達が泊まりに来ています。

先ほど、ベッドを子供の遊びルームに二つ並べました。寒いとかわいそうなので、羽根布団の他にふかふかのブランケットも入れましたが、子供は暑がりなので、ひょとして多いかなあとも思っています。
まあ、暑いと、外せばいいだけなので、なんとかなるのでよしとします。

せっかくのお泊りなので、何か楽しいことがあったほうがいいかと思って、先ほど、パジャマの子供達を車に乗せて、ファーストフード店のドライブスルーでデザートを買ってあげました。

明日は早朝に、子供のプールレッスンがあるので、朝早く、起こさないといけないのですが、多分、今日の夜はおしゃべりして夜更かしするのだろうなあと思います。

たまのことなので、よしとします。

MacBook Airで遊ぶ

今年買ったばかりのMacBook Air(パソコン)最近ずっと使ってるけど、ほんとに使いやすい!
ただ、やっぱワードとかエクセルとかオプションで買っていれなきゃいけないのだけがちょっとめんどくさいなー

日頃の文書作成には、マックにもともと入ってるワード的な機能を使ってるから問題ないんだけど、これまだ他のソフトを使って開いたことないからどれだけ互換性あるのかとかはまだ不明。
でもマックに手を出してみたのはやっぱ正解だった!!^^

キーボートも個人的に文字を打ちやすいので嬉しいし♪
あとネット回線も、固定の回線を解約して持ち運べるようにWi-Fiにしたんだけど、これも意外とスムーズで全然良かった?。

色々試してみるもんだなーと思った!!

お気に入りカフェでランチ♪

時々、クーポンサイトでワンコインランチクーポンを購入します♪
気が向いた時に行こうと思い、たまたま行ったときはランチタイムを過ぎていたので
空いていてのんびり&まったりランチできました♪

パスタとプチデザートとドリンクバーで¥400くらい。
とってもお得で満足のいくランチを食べられ充実してしまいました!
家族で行くときもありますが、一人で行くのも良いひと時を過ごせました♪

混雑しているときは、満員ですが年齢層が広いのでいろんな方が幅広く利用している
お店のようでした!!クーポンがあと2枚あるので来月また行こうと思います☆
ほかにもいろんなお店を見つけたいです♪

次回ランチした後は、ショッピングをしようと思います!

てんぷら粉のバナナケーキ。

先日、久し振りにてんぷらを揚げました。
市販のてんぷら粉を使用し「絶対に失敗しないてんぷらの作り方」というレシピを参考にして。
お陰で、今までで一番ではないかな?というくらい、サクサクのてんぷらが出来ました。

けれど、いつも沢山の量を揚げるわけではないので、てんぷら粉が余ってしまうのが悩みの種でした。
色々調べてみましたが、てんぷら粉にはベーキングパウダーや卵が入っているので、お菓子作りに使える事が分かりました。
作り方を検索した結果、一番簡単そうなレシピを参考に作ってみる事にしました。

材料は、たったの3つ!
私はそれに、買ってきたまま少しの間放置してしまい皮が黒くなってしまったバナナを潰して入れてみました。

180度に予熱したオーブンで焼くこと50分。
ふっくらとしていて、とても綺麗なケーキが出来上がりました。
荒熱が取れたら、ラップに包んで一日置いてからいただきます。
食べられるまでの、この待ち時間も、とても幸せです。

初めてのみいつけた♪

2ヶ月になる息子。とうとう・・・とうとう発見してしまいました、自分の左手を!!

自分の手足なのに分かってないんですね赤ちゃんって、体にくっついているものなのに気づかないなんて何だと思ってたのやら。
手足なんて当たり前すぎて気にもしていなかったけれど、人ってそうやって成長していくんだなと、親になって初めて知りました。

さて、その息子さんは発見した左手をどうしているかというと、じーっと見つめております。穴が開くほど見つめております(笑)
そしておもむろに口に入れ、味を確かめています。自分の顔にパンチしたりして随分楽しんでいるようです。

反対の右手はいつ発見するのかな?足も見つけなくちゃいけないから大忙しだね。
日々成長する赤ちゃんを見てるのって本当面白いですね。